FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーセン状況 2014/10

IIDX、jubeat→低下傾向

REFLEC→若干上昇?

ポップン、サンボル→やる気なし

jDDR→現在これをやりたいが為にゲーセンに行くぐらいプレイしてる

ギター→ほどほどにプレイ

太鼓→気分による
スポンサーサイト

解かれてしまった?九段

beatmania IIDX 20 tricoro

タイトル通りです。まさかの九段に合格してしまったw
これで九段と名乗っていいのかかなり怪しい達成率w

写真が回転してしまった。しかも画面ブレてるw
まあ、心臓がノンストップというのも影響してましたけどw




SOUND VOLTEX II
スキルアナライザーはLv2にクリア。意外と楽しい。現在最高はLv11

REFLEC BEAT
ぼちぼちプレイ。以上。

太鼓の達人
黒薔薇 表 不可2(カード忘れたので記録できないのが悔しい)

DDR
ヴァルキリー習 ← 終盤で根こそぎゲージ奪われた・・・。
しかも1Pの 左パネル常時反応ww

その他
UFOキャッチャープレイは実に10年以上もブランク空いての久々
目的はもちろん?パステルくん。1種類獲得に20クレは消費したw

ぼくらの宇宙戦争 第1章・完

タイトル通り

・REFLEC BEAT colette
ZZ(HARD)
perditus†paradisus(HARD) 71.9と超ギリ
red goose(HARD)
STELLAR WIND(HARD)確かに個人差感がある。

・pop'n music sunny park
スーパースプラッシュチューン(EX) もう1つのLv44クリア
モダンパンク(H) 最後の最後で落とした・・・。
ハードPf+(H) 特攻→無理デシタ

・jubeat saucer
jubelityが7.00に到達する予感。

・beatmania IIDX 20 tricoro
Spica (A) 乱EASY点灯

・DanceDanceRevolution

実は最近はじめてみたダンレボ。きっかけはTriple Journeyだったり。


・太鼓の達人
夜桜(裏)いつものところで必ず不可る
DEBSTEP!等速でプレイしてみた→駄目だ・・・。

LV10+ クリア増し

REFLEC BEAT

LV10+全てA判定
・GAIA
・ALBIDA
・quaver♪
・TITANS RETURN

どの曲もクリアギリギリ


太鼓の達人
スーハー2000 逆ボーダー
mint tears 不可3


jubeat

GIGA BREAK 唯一のLv10 SS 乗り

町田のゲーセンへ!!

タイトル通り東京・町田のゲーセンへ遠征。町田駅を出たところから

地元と大違いな道の迷いようw最初はROUND1へ直行。

音ゲーコーナーへ行ったところで唖然。jubeat全4台が晒し!

全音ゲーに確実に3台以上はあるという豪華さ。

しかし他の店でIIDXが5台もあるのでした。しかもそれが全部縦に並んでる。

そしてREFLEC jubeat のそれぞれ1台だけ大型液晶モニターに晒し。

他、何を説明すればいいかわからない。まだまだいっぱいあるのに・・。


beatmania IIDX 20

xenon(A) 乱イージー
quasar (A) 正規イージー
MENTAL MELTDOWN (A) イージー(正規か乱から忘れた。中盤壁でゲージ垂直落下)
Love is Eternity (A) 正規イージー
QUANTUM TELEPORTATION (A) 乱イージー
Elisha (A) 乱イージー失敗


jubeat saucer

sol cosine job 2 EXT もはや説明できないスコア・・・。
Broken ADV フルコンボ
Kick It Out EXT Lv10で唯一のSS寸前
GOLD EXT 序盤で!?


REFLEC BEAT colette

The Wubd of Gold 赤 リフレクで初めて失敗を目にした・・・。

Lv.10 クリア曲
・I'm so Happy
・Anisakis
・anemone
・EXUSIA
・THE FALLEN 唯一AA乗り
・ビューティフル レシート
・532nm
・Fly to Next World
・HEAVENLY MOON

Lv.10+ クリア曲
・灼熱Beach Side Bunny
・Bad Maniacs
・FLOWER
・Broken



太鼓の達人


・myバチの経緯

テーパーが不安定になった米ヒバは使ってみようと思ったものの折れそうという気持ちが強すぎ

已む無く封印することに。代わりに微テーパーにした檜でプレイ。ポンポンという音がw

Kamikaze Remix 不可3
ドドンガド~ン 不可1
Venomous 裏 中盤まで稼いだゲージで終盤ソフランに耐えた
Phantom Rider 不可1
Black Rose Apostle 裏 本当に最後の最後でボーダーに達し奇跡的なクリアとなった
Rotter Tarmination 裏 新バチのおかげでノルマは余裕になった


・今までのmyバチ(せっかくなので)


零代目

本当の初のmyバチは当然ながら麺棒でしたw叩くときの音がおもちゃw



一代目

スダジイ・直径20mm・35cm ノーマルでしたが後に槍となったw

長い間活躍した最初のmyバチ。傷の多発で今は引退。



二代目

ラミン 直径20mm 35cm ノーマル

槍という問題もあった為二代目のバチへ。しかし一代目より思いという欠点。



三代目

ヒノキ 手元直径20mm 先端直径10mm 35cm 微テーパー

テーパー部分は1/4あたり。50gでした。今後はこいつがメインかな。



プロトタイプテーパー(本来であればこいつを投入する予定だったが・・)

米ヒバ 手元直径18mm 先端直径 8m テーパー

削った範囲に問題があり結局メインではなくなりました。
そして35gという異常な軽量・・・。



次のmyバチ候補材質

米ヒバ ・ メンピサン 直径ともに20mm



2週間以上ものを全てこの記事にある程度詰め込んだのかかなり文字量が・・・。

ハウスバチ重い

太鼓の達人

・さいたま2000 93k(フルコンボ)
・エンジェルドリーム(表)
・夜桜謝肉祭(表) 不可1
・練習曲(表) フルコン寸前
・レッドローズ フルコン寸前(初見)
・ヴェナマス(表)早すぎる・・・。

myバチ拡張の為 米ヒバとヒノキの丸棒 購入
米ヒバの方をプロトタイプテーパーバチのつもりで作成。
しかし計測したら片方で35g・・・。無反応の予感。


ポップンミュージック

ヒップロック5(H)クリア



某ゲーセンの自販機見たら衝撃の光景で吹いたw



写真のもの全てコーラという・・・。他にもアクエリアスオンリー等もありました。

ボウリングコーナーの近くというのが関係してるのかお店が関係してるのか・・・。

リフレクテンションMAX

タイトルとはかけ離れたゲーセン日記ですw

半分は合ってると思う・・・w今日はリフレクを一番プレイしてた。

REFLEC BEAT

robin/HARD smooooch/MEDIUM snow prism/HARD Gymnopedie/BASIC
THE FALLEN/MEDIUM Bad Maniacs/HARD アルストロメリア/MEDIUM EXUSIA/HARD
Broken/HARD Infinity/MEDIUM HEAVENLY MOON/MEDIUM Red Goose/BASIC

Brokenは危なかった。Bad maniacsは10+と言えるか言えないか・・・。
感覚でsnow prismよりBad maniacsの方が・・・・。

連日プレイが効いたのかLincle Linkのスピードが金色で凄かった。(まだ完結してないww)


beatmania IIDX

Broken HYPER あと+3でAAAだったのに・・・。
rainbow rainbow HYPER ノマゲ達成


jubeat

Evans/ADV フルコン
Macuilxochitl/EXT 89k

BEMANI学園はあと15%でelemental creationへの道が・・・

貯めて貯めて書く

本当は日曜日に書くはずだったのですが・・・・。


beatmania IIDX

CSEMP 九段 60%で抜けました。ムンチャ突破の際は6%とギリギリ。
ACの九段は花粉症のトリルで終わった。

jubeat saucer

念願のEvans解禁。S到達寸前の記録。

pop'n music

特に書くことなし

REFLEC BEAT colette

飽きたと感じていたが復帰しました。久々にやると楽しい感じ。
勝負などは考えない方が吉。



太鼓の達人

もしかしたらこの音ゲーについてが一番書きたかったという本音かも。
まあ・・・「女性ドンだーのmyバチプレイがいた」、これだけ。
フル失敗して悔しがってたなあ・・・。子供達がいっぱいくる場所なので
反応が悪い点もあると思います。



正直これらの量だと今書かなくても問題なかったですね。
というわけで7月初の記事でした。

では

ひなビタ♪

タイトルは文庫もの

まずはゲーセン日記から

太鼓の達人

練習曲(裏)譜面がどうだったか曖昧な記憶で変なところで不可連発
白鳥の湖(表・裏)裏譜面が早すぎてクリアできない。

beatmania IIDX
watch out pt.2(H) HARD CLEAR
Evans (H) EASY狙いで失敗 72%止まり

jubeat
Confisrie EXT 最後のボーナスでギリギリA到達

その後本屋で
ひなビタ♪ 凛として咲く花の如く 購入
かの子が某キャラそのまんまw

もう1つは「勇者リンの伝説」
これは電車で貼ってあった広告を見ただけで読んでみようと思ってしまった。

最後にPS3 サイレントヒルHD購入
これはニコニコ動画の実況プレイに影響。

前のオプションがそのまま

タイトルの意味はポップンにあり。

その前にお知らせ。

音ゲーステータス詳細のエリアを最新作に反映いたしました。
尚IIDXのDJ POINT、プレイ回数は省略いたします。(毎回更新も面倒なので)
jubeatにおいてjubilityの部分は目安です。このあたりを上下していると思ってください。


本題。

ポップン

前回のプレイでJack(ミクスチャー・H)をS-RANでやってみようとプレイした結果
地獄譜面となりました。気を取り直してミニマムフュージョン・EXをプレイ。
しかし前回のS-RAN設定がそのままに・・・。
無理押しが・・・今回は運が良かったのかかろうじてボーダークリア。

みなさん翌日以降のプレイの際はオプションを確認しましょう。(といいつつ再び・・)

むしろタイトルがこれを読んでも意味不明に感じるか・・・。


IIDX

今週のウィークリーランキングの為だけにプレイ。あとはコンフィズリー灰をハード。



太鼓の達人

新筐体での多重なのか誤反応なのか定かじゃないが紅のおにがフルできない・・・。
DONT’CUT 裏 は結構良かったのだが・・・。

14ではタベルナ2000とEkiBEN2000をプレイ。
タベルナは不可2、EkiBENが酷かった。



CS IIDX の状況

IIDX 12 九段 合格
次のページ
プロフィール

sunst

Author:sunst
ブログ更新は年に数回程度

現在はツイッターにて活動中
@sunstbox

カテゴリ
未分類 (0)
Info (1)
始めに (1)
日常・雑談日記 (61)
ゲーセン日記 (113)
太鼓関連 (27)
ドンだ~100質問 (3)
BEMANI関連 (59)
創作譜面 (2)
マリオ関係 (11)
ゲーム全般 (22)
本日の1曲 (2)
CURURU classic (476)
バトン (4)
相互リンク (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
音ゲーステータス詳細


. 画像内のjublityは目安です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。